近い人の結婚式で婚活を決意。

私が婚活を決意したのは、友人の結婚式に出席した事です。それまではタイミングも無かったので、あまり結婚と言う字は出てきませんでしたが、近い人が結婚すると嫌でも意識せざるを得ません。

あまりそういう儀式は好きでは無かったのですが、その結婚式はラフな感じで、式というよりも
パーティー的なものでした。新郎新婦も楽しそうにしていて、こういう結婚だったら自分もと思うようになりました。
北九州 婚活

その結婚した友人の一言も決定的でした。なんであの人と結婚したの?と聞くと、うーんなんとなく、と言われました。もっと堅苦しいイメージでしたが、そんな物なのかなと考えが変わりました。

それまでは、結婚は人生の墓場、と言う誰が言ったのか分からない言葉を信じている面もありましたが、今は強烈な結婚願望があります。目の当たりにするとやはり変わりますね。

このページの先頭へ